THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

お騒がせインフルエンサーの犯罪、詐欺で逮捕

2023年3月22日 配信

2022年に広告で王室を侮辱したとして批判を集めたトランスジェンダーのインフルエンサーが、詐欺の容疑で逮捕されました。各報道が伝えています。



タイ警察は2023年3月21日、公衆詐欺と虚偽広告の罪でトランスジェンダーインフルエンサーのナーラー・クレープカトゥーイ(นารา เครปกะเทย)容疑者を逮捕しました。

 タイ警察は、アユタヤの2つの場所で捜査を行い、ナーラー容疑者をボーイフレンドの家で発見。スマートフォン4台、iPad1台、通帳6冊を押収しました。また、別の場所で数多くのギフトボックスを欧州しました。

発表によると、ナーラー容疑者は、オンラインでギフトセットの販売を宣伝。しかし、一部の顧客がナーラー容疑者に送金しましたが、ギフトセットを送らなかったとされています。

ナーラー容疑者は2022年、王室を侮辱するような内容のLazadaの広告を公開。批判が殺到し、Lazadaの不買運動に発展しました。

 

▼関連記事
インフルエンサーの不適切動画広告で不買運動に発展、Lazadaが謝罪声明
お騒がせインフルエンサーが商品紹介、メーカーは「依頼していない、関与していない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク