THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

高校教師が40人の生徒を騙す、架空の日本ツアーを販売

2023年3月16日 配信
高校教師が40人の生徒を騙す、架空の日本ツアーを販売

バンコク・スワンナプーム空港

タイ警察は2023年3月15日、バンコクの高校の生徒40人に嘘の日本旅行ツアーを1人5万バーツ(約20万円)で販売した、教師の男(43歳)を逮捕しました。



2023年3月14日、ツイッターユーザーの@_spirithaipai_さんは、「40人近くの生徒が困っています。 修学旅行で先生に騙された」と投稿。スワンナプーム空港で日本行きのフライトに搭乗出来ず、途方にくれている生徒らの写真を投稿しました。

@_spirithaipai_さんによると、家族が旅行会社を経営しているという教師の男が、1人5万バーツで40人の生徒に日本旅行ツアーを販売。しかし旅行当日に教師の男はスワンナプーム空港に姿を見せず、連絡が取れなくなりました。

不審に思った生徒と保護者らが航空会社に確認をしたところ、1人の予約もないと伝えられ、詐欺であったことが判明しました。

被害の報告を受けた警察は、教師の男の捜索を開始。3月15日、自動車に乗っている教師の男を発見し、逮捕しました。警察は、車内で木炭と火鉢を発見しており、教師の男が自殺をしようとしていたと見ています。

なお、日本旅行ツアーは学校が主催でしたが、学校はツアーの信頼性を確認していなかったようです。

 

▼関連記事
400人が偽の日本ツアー購入、5日間で2万1千バーツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク