THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

日本の家族に人気の海外旅行先はバンコクが3位

2023年3月11日 配信

デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」が2023年初頭に行なった家族旅行についての調査によると、東京が世界で最も家族旅行に人気がある旅行先であることがわかりました。日本の首都である東京への関心はタイと台湾で特に高く、東京は海外渡航先でトップにランクしています。日本人の家族での国内旅行先としても東京は1番人気で、大阪、沖縄がそれに続きます。海外旅行ではソウル、シンガポール、バンコクが日本の家族に人気です。



アゴダの家族旅行動向調査(世界12市場の14,000家族を調査)によると、旅行中に家族で楽しむことのトップ3は①名所旧跡を訪れること ②ビーチで時間を過ごすこと ③アミューズメントパークで楽しい一日を過ごすことだとわかりました。

アゴダ 北アジア地域統括アソシエイトバイスプレジデント 大尾嘉宏人氏は次のように述べています。

「アゴダの最新の世界旅行動向調査によると家族旅行が何よりも旅行をする理由として選ばれています。アゴダではカスタマイズプランや子供料金を追加することで国内旅行をするご家族の皆さまの利便性を向上しました。アゴダでご予約頂くことで、お好きな国内デスティネーションへの家族旅行が容易になりました。家族旅行に人気の旅行先としては、東京、大阪に加え、福岡や箱根なども人気です。また世界の家族が東京を最も人気のある旅行先に選んだことも誇りに思います。アゴダでは国内旅行のサービスを充実させるとともに日本へのインバウンド旅行の回復にも貢献したいと思っています。アゴダは国内旅行、海外旅行、さらにインバウンドを促進することによって、日本の旅行業界に貢献したいと思います」

 

日本の国内旅行・海外旅行(家族旅行)の人気旅行先トップ10

 国内海外
1位東京ソウル
2位大阪シンガポール
3位沖縄本島バンコク
4位京都バリ島
5位福岡ホノルル
6位札幌台北
7位神戸プーケット
8位横浜マニラ
9位名古屋グアム
10位箱根釜山

家族で旅行をする時、宿泊先のタイプは様々です。ある家族は台所や他の家族も泊まれるような居住空間があるアゴダ・ホーム(民泊)を探しているかもしれないし、他の家族はキッズクラブや保育所があるようなホテルを探していたり、家族に便利な隣同士のつづき部屋が良かったりします。アゴダではそのような家族旅行に理想的なホテルやご希望のホームステイ先を、手間をかけずにどなたでも簡単に予約することができます。

 

アゴダについて

アゴダでは、世界中320万軒以上のホテルやバケーションレンタルに加え、航空券や空港送迎などの様々な旅行商品をお得な料金でご提供しています。アゴダのウェブサイト Agoda.com およびモバイルアプリが39ヶ国語でご利用いただける他、カスタマーサポートは年中無休・24時間体制でご対応しています。

Booking Holdings(Nasdaq: BKNG)傘下の企業であるアゴダは、本社シンガポールをはじめとした世界33ヵ所の拠点で6,300名以上のスタッフによって運営されており、日々、業界屈指のテクノロジーを駆使して、より便利な旅行予約サービスの開発・提供に尽力しています。

ウェブサイト:https://www.agoda.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク