THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

中国人旅行者の間でタイ女子制服が人気

2023年3月8日 配信

元SNH48のジュー・ジンイー(鞠婧禕)さんがInstagramに投稿した、タイの学校制服を着用した写真が中国人旅行者の間でトレンドになり、タイ旅行で学校制服を購入したり、学校制服を着て街を歩いたりというのが増えているのだとか。



ジュー・ジンイーさんが投稿した、タイの学校制服を着用したInstagramがこちら。制服には「จวีจิ้งอี 991」とタイ語でジュー・ジンイーさんの名前が刺繍されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kikuchanjがシェアした投稿

そんな中で弁護士のRachapon Sirisakorn氏は自身のFacebookページで2023年3月7日、「学校の制服を着用する権利を持たずに制服を着用する者は、 または学校の制服を模した服装を他人に学生と信じ込ませる目的で着用する場合、1,000 バーツ以下の罰金が科せられます。」と警告しました。

なお、Rachapon Sirisakorn氏は、制服に実際の学校名が刺繍されていなければ、旅行者も問題なく制服を着用できるかもしれないとも述べています。

なお、制服を購入する中国人旅行者は、刺繍は自身の名前にする人が多いそうです。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク