THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク・カオサン通りの騒音に苦情、未対応は法的措置

2023年2月10日 配信

バンコク・カオサン通りの騒音に苦情

バンコク都は2023年2月8日、多くの娯楽施設が並ぶカオサン通りの騒音について周辺住民から苦情を受けたことを明らかにしました。バンコク都は、騒音レベルを制御するために、カオサン通りの事業者に15日以内に対応するように求めています。



バンコク都は、カオサン通りの騒音について、2022年10月から2023年1月までに15件ほどの苦情を受け取ったことで騒音対策を発表。15日以内に対応しない事業者は、法的措置が取られます。

バンコク都が発表した、騒音対策のルールは以下の通りです。

1.娯楽施設の壁は、騒音や振動を効果的に防ぎ、外部へ騒音を出さない材料で作られていなければならない。 

2.平均音量は90デシベルを超えてはならず、最大音量は110デシベルを超えてはならず、近くのコミュニティに届く音量は10デシベルを超えてはならない。

3.音量を時々停止、または下げる必要がある。

4.施設の前や外にスピーカーを設置してはいけない。

5,騒音計を設置し、人々が音量レベルを認識出来るように結果をディスプレイに表示する。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク