THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

電子タバコも水タバコも違法!タイ国政府観光庁が改めて注意喚起

2023年2月7日 配信

電子タバコも水タバコも違法!タイ国政府観光庁も注意喚起

電子タバコを所持していた外国人旅行者が、警察に恐喝されたという出来事が話題のタイ。実際タイでは電子タバコは違法であり、当局は旅行者に対して注意喚起を発しています。



2023年2月2日にはタイ消費者保護委員会事務局が注意喚起をし、2月4日にはタイ国政府観光庁も電子タバコや水タバコが違法であると改めて発信しました。(2019年11月の記事を公式Facebookページで再掲載)

タイ国政府観光庁は、以下のように記載しています。

--

タイに来る旅行者は、電子タバコや水タバコがタイでは違法であることを認識する必要があります。

最近、禁止令を知らない外国人旅行者がその場で罰金に直面したり、逮捕されたりする事件が起きています。この禁止令は、健康上の理由と、電子タバコや水タバコが若者を喫煙に誘い込んでいるという理由から、タイ政府が2014年に導入したものです。

したがって、タイに来る旅行者は、電子タバコや電子タバコに使用されるリキッドなどの関連アイテムや機器を持ち込まないよう、注意が必要です。

同様に、タイを旅行先として販売する旅行代理店やツアーオペレーターは、電子タバコ、水タバコが禁止されていることを顧客に周知する必要があります・・・・

--

タイへの旅行を計画している方は、アイコスなど加熱式タバコを含む電子タバコを持ち込まないようにご注意ください。

 

▼関連記事
電子タバコ所持でデバイス価格の4倍の罰金と5年以下の禁錮【タイ旅行での注意】
タイ観光大臣「警察は電子タバコ所持の外国人から罰金を取ることはできない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク