THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

中国人の旅行先としてタイがトップ、Airbnbの検索でバンコク、プーケット、チェンマイ、パタヤが人気

2023年2月2日 配信

中国人の旅行先としてタイがトップに、Airbnbで検索

2年以上にわたる渡航制限を経て、海外旅行に目を向ける中国人旅行者の間で、タイが人気の旅行先として浮上しています。2023年2月2日にタイ国営メディアNNTが伝えています。



Airbnbの東南アジア、インド、香港、台湾担当ゼネラルマネージャー、アマンプリート・バジャジ氏によると、バンコク、プーケット、チェンマイ、パタヤは、中国人旅行者がAirbnbで最も検索したタイの旅行先となっており、歴史的家屋、ドーム、ボートハウス、キャンプテントへの宿泊の関心も高まっています。

アマンプリート氏は、中国人ゲストの海外旅行に対する欲求が過去最高であることを指摘し、中国からの旅行者の間でタイへの海外旅行への関心が高まっていることは非常に心強いことであると付け加えました。

先の旧正月期間中、タイはAirbnbで中国人ゲストが世界的に最も人気のある旅行先の一つでもあり、米国、日本と並び称されました。

Airbnbは現在、中国のホストコミュニティやタイ国政府観光庁(TAT)と連携し、タイが誇る象徴的なおもてなしを旅行者に提供することを目指しています。また、人里離れた観光地のプロモーションを行い、より多くの地元地域や企業に観光の恩恵を広め、包括的な観光復興を支援する取り組みを行っています。

Thailand Named Top Destination for Chinese Travelers|NNT

▼関連記事
春節休暇の旅行先~検索1位はタイ、2位は日本

スポンサーリンク
スポンサーリンク