THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

不法就労の取り締まり強化、問題のある中華料理店を摘発

2023年1月24日 配信

タイ入国管理局は2023年1月23日、バンコク・RCAにある中華料理店「潮味 大排档(Chao Wei restaurant เฉาเซน โอชา)」を摘発し、労働許可証を所持していない中国人3人を不法就労の容疑で逮捕しました。



各報道によると、情報提供を受けた入国管理局は、「潮味 大排档」を急襲し、調理をしていた2人と会計をしていた1人の中国人を発見。誰もパスポートを所持していませんでしたが、モバイル出入国情報システムで調べたところ、3人は観光ビザでタイに入国して労働許可証を持たずに違法に就労していたことが分かり、逮捕となりました。

3人はビザが取り消され、タイ入国のブラックリストに載せられ、強制送還される予定です。

先日スチャート・チョムグリン労働大臣は、不法就労している外国人の取り締まり強化を指示。取り締まりは、バンコクと、パタヤ、プーケット、サムイ島などの観光地で開始され、その後範囲を拡大します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク