THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイでコンドミニアム購入の外国人、中国人が最多でミャンマー人も増加

2023年1月8日 配信

不動産情報センター(The Real Estate Information Center:REIC)は、2022年にタイでセカンドハウスを求めるミャンマー人が増える一方、中国の新型コロナウイルス渡航制限にもかかわらず、タイでのコンドミニアム譲渡は中国人が依然として優勢であると報告しました。2023年1月7日にタイ国営メディアNNTが伝えています。



2022年のREICレポートによると、2022年の最初の9ヶ月間にタイで最も多くのコンドミニアム譲渡を受けたのは中国人で、その割合は以前の約60%から48.9%に減少したにもかかわらず、中国人はタイで最も多くのコンドミニアム譲渡を受けました。2位はロシア人、3位は米国人、4位は英国人で、ミャンマー人は7位となりました。

 ヤンゴンに拠点を置くCIM Property Consultants Coのマネージングディレクターであるカルロ・ポブレ氏は、ミャンマーの家族は、投資、医療の向上、子供の将来の教育機会など、さまざまな理由でセカンドハウスを探していると述べています。

なお、ミャンマー人がセカンドハウスとしてコンドミニアムを購入する都市としてバンコクが最も人気があり、交通路線や医療サービス、教育機関へのアクセスの良さからスクンビット地区が好まれているとのことです。

 

▼関連記事
タイのコンドミニアム、2021年に外国人は8,198戸を購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク