THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

JCBとOpnが提携、タイでカード加盟店網を拡大

2022年12月22日 配信

JCBとOpnが提携、タイでカード加盟店網を拡大

<プレスリリース>

日本発唯一の国際カードブランド運営会社である株式会社ジェーシービー (本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川 一郎) の海外業務を行う子会社、株式会社ジェーシービー・インターナショナル(本社:東京都港区、代表取締役社長:金子 佳喜)(以下、総称してJCB)は、Opn(オープン)(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:長谷川 潤、以下:Opn)と提携し、タイにおける同社傘下のカード加盟店でJCBカードの取り扱いを開始します。

 

提携の背景

Opnは、2013年に設立した決済事業者であり、東南アジアの事業者を対象に、利便性の高いオンライン決済ソリューションを提供することで同社の加盟店網を拡大しております。 
この度の提携は、コロナ禍でのEC市場の拡大を受けてEC加盟店の拡大を図りたいJCBと、国際ブランドJCBの取り扱いによりお客様の利便性向上を図りたいOpnの意向が一致し、実現しました。

OpnとJCBの提携には、両社によるシナジー効果の創出という目的もあり、競争力がありかつ最先端のフィンテック技術を利用したカード発行ソリューションの確立も展望に含まれています。また、本提携は、タイと日本の長年にわたる友好関係のさらなる発展にも寄与することとなります。

 本提携を記念し、OpnとJCBはファッションやライフスタイルのEC加盟店において、2022年12月から2023年2月にかけて、タイ国内JCB会員を対象とした共同キャンペーンを実施します。

 

「Opn」について

Opnは2013年に設立され、日本・東南アジア・米国に拠点があります。ワンストップのオンライン決済ソリューションとデジタル・トランスフォーメーション・ソリューションを専門とし、世界中で数千を超える加盟店にサービスを提供しています。アジア太平洋地域では決済分野をリードし、米国では決済プロバイダーとして上位25社に含まれています。Opnの主要株主には、トヨタ自動車株式会社の金融事業を統括するトヨタファイナンシャルサービス株式会社および、サイアム商業銀行の子会社でベンチャーキャピタルのSCB 10Xが含まれます。
▶ Opnの詳細はこちら(https://www.opn.ooo/

JCB は、「おもてなしの心」「きめ細かな心づかい」でお客様一人ひとりのご期待に応えていきます。そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつをめざし続けます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク