THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

Visa、タイで新たな取引セキュリティ対策を実施

2022年12月18日 配信

Visa、タイで新たな取引セキュリティ対策を実施

Visaは、タイの企業や消費者の安全を守るため、タイで新たな取引セキュリティ対策を実施します。2022年12月17日にタイ国営メディアNNTが伝えています。



Visa ThailandのカントリーマネージャーであるPipavin Sodprasert氏によると、Visaは「Security Roadmap for Thailand」キャンペーンの一環として、新たな対策を実施。これらの施策は、決済システムに対するサイバー攻撃を特定・防止するための人工知能データ駆動型ソリューションを用いて、デジタルおよび物理的取引の保護を強化するとともに、セキュリティ脅威に対する専門知識と保護策を提供するものです。

Pipavin Sodprasert氏は、Visaが、列挙攻撃や顧客・企業の搾取を防ぐセキュリティ技術・システムの採用など、タイの決済エコシステムを継続的に保護するための重要な分野にわたるロードマップの概要を示したと述べています。

Visaは、タイおよびアジア太平洋地域全体で、2種類の不正行為が確認されていることを指摘しました。1つは列挙攻撃で、詐欺師がブルートフォース技術を採用したオンライン加盟店のウェブサイトを通じて何千もの少額取引を試み、カード保有者のクレデンシャルを推測しようとするものです。

もうひとつは、銀行や金融サービス会社を装ったフィッシングリンクをテキストメッセージや電子メールで送りつけるもので、一般的に行われるものです。それらのリンクがクリックされると、被害者は偽のウェブサイトに誘導され、銀行口座やクレジットカード情報などの支払い情報を要求されることになります。

Visaのアジア太平洋地域リスクオフィサーであるJoe Cunningham氏は、Visaは消費者のオンライン活動が大幅に加速していることに気づいており、それはパンデミックの期間中も続いていたと述べています。消費者や企業、特に中小企業は、パンデミック発生中の閉鎖やその他の規制から生き残るために、オンラインプレゼンスを確立する必要があったとのことです。

Joe Cunningham氏は、Visaのロードマップでは4つの戦略的な柱が強調されるだろうと述べました。その中には、機密性の高い決済データを外部プラットフォームから削除することによるデータの減価償却、不正行為の可能性を事前に発見するデータの活用、優良取引の承認に対する信頼の向上、取引通知や支出管理など、誰もが決済保護に対して積極的に関与できるようにすることが含まれます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク