THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

Shopeeに大麻の花蕾の広告掲載・販売停止を要求

2022年12月5日 配信

タイ保健省タイ式医療・代替医療開発局のトンチャイ・ラートウィライラタナポン局長は、2022年12月 2日付で、Shopee (Thailand) Co., Ltd. のマネージングディレクターに最も緊急の書簡を送り、規制されたハーブ製品 (大麻の花蕾) の広告の掲載の停止を要求しました。



各報道によるとタイ保健省は、大麻の花蕾を販売しているオンラインショッピングプラットフォームに対して法的措置を取ると発表。20歳未満と妊娠中または授乳中の女性への大麻の花蕾の販売を禁止する指令を売り手が遵守するよう、プラットフォームに指示しました。

タイでは11月に大麻の規制を強化し、花蕾のみを規制ハーブに分類しました。現在は、学生、20歳未満、妊婦、授乳中の母親に対する、いかなる形態での規制ハーブの販売が禁止されています。自動販売機による販売や、事業所内での喫煙は、医療従事者、伝統医学従事者、認定農村医療従事者による販売でない限り禁止されています。商業目的のあらゆる形態の広告が禁止されています。

タイ首相府トライスリー・トライサラナクン副報道官は、タイ式医療・代替医療開発局が人気のあるオンラインショッピングプラットフォームを監視していたところ、一部の売り手がこの規制に違反していることが分かったと述べました。

 

 

▼関連記事
タイの大麻規制が強化、花蕾のみを規制ハーブに分類

スポンサーリンク
スポンサーリンク