THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ人女子(19歳)の死んだふり作戦、借金取りを欺く

2022年11月26日 配信

タイ人女子(19歳)の死んだふり作戦、借金取りを欺く

ノンブアランプー県出身のタイ人少女Aさん( 19歳)が債権者から逃れるために取った作戦は、死んだふりでした。



各報道によると先日、1人のタイ人女性がFacebookに、妹であるAさんにタグ付けし、Aさんの遺影の写真を投稿。そこには「安らかに眠ってください……(中略)妹がこんなこと(おそらく自殺)をするとは思ってもいませんでした。この予期せぬ出来事にショックを受けています。安らかに眠ってください。母も娘もあなたが天国で天使になることを願っています」とのメッセージが添えられたのだとか。

このメッセージは、彼女の行方を探していた複数の債権者にも共有され、債権者は、Aさんが亡くなったこと、そして妊娠していたということに驚いたといいます。

 ところが、債権者がAさんの両親に連絡したところ、両親はAさんの死についても妊娠していたということも知らず、葬儀も行われていなかったことが明らかになりました。

 債権者らは、借金から逃れるために死と妊娠を偽ったAさんに対して怒りを表明。熊にも債権者にも、死んだふりは効かないようです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク