THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

オーバーブッキングで搭乗不可、結婚式出席できず

2022年11月16日 配信

オーバーブッキングで搭乗不可、結婚式出席できず

バンコクからラオスの首都ビエンチャンへ向かうには、タイ東北部のウドンタニ空港に飛んで、そこからバスなどで陸路国境を超えるのが割安。ラオスでの結婚式へ向かった女性ら4人もそのルートを選択したのですが・・・。



各報道によると2022年11月16日、予約してあったタイ・ベトジェット航空VZ200便でバンコク・スワンナプーム空港からウドンタニ空港に向かおうとした4人が、オーバーブッキングにより搭乗できませんでした。

4人はラオスでの結婚式に出席する予定で、ウドンタニ空港からレンタカーでラオスに向かう計画を立てていましたが、早朝の便に搭乗することができず楽しみにしていた結婚式に間に合わなかったとのこと。

4人はこの日の朝、スワンナプーム空港に到着し、通常通りチェックイン。しかし搭乗の準備をしていると、スタッフから「販売エラーで誤ってチケットを多く販売してしまったため、搭乗できない」と伝えられたのだとか。 

タイ・ベトジェット航空は、まだこの件に関する声明は発表していません。

 

 

▼関連記事
タイから陸路国境を越えてラオスへ!ワクチン接種証明提示は求められず

スポンサーリンク
スポンサーリンク