THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイでペイパルが利用できなくなる?マネー ロンダリング対策で

2022年11月11日 配信

オンライン決済サービスのペイパル(PayPal)が、タイのマネーロンダリング対策により、利用できなくなるかもしれません。



タイの外国人は、2022年12月15日からペイパルの使用ができなくなり、ほとんどのタイ人も登録済みのビジネスアカウントに変更しない限り、サービスが利用できなくなるのだとか。

2022年12月15日以降、ペイパルを利用出来るのは、登録済みのビジネスアカウントを持つユーザーのみ。すべての個人アカウントは閉鎖されるとのこと。

ビジネスアカウントを取得するには、13桁のタイ国民ID番号が必要で、ID番号を持たない外国人は取得不可です。

ユーザーは、政府のNational Digital IDプログラムにも登録する必要があります。これは、タイの銀行でもサービスを利用するために必要な ID 検証システムです。

これらの措置は、タイの法律の下で、顧客の身元を確認する義務のためで、これによりペイパルを使用する全ての人の安全が保たれるようになると、ペイパルが声明を発表しています。

詳細は、以下でご確認ください。

■PayPal Thailand Relaunch FAQ|PayPal

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク