THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ南部クラビ空港でタクシーを奪った外国人男を逮捕

2022年11月1日 配信

タイ南部トラン県のフアヨード警察署は2022年10月31日午後3時半頃、クラビ空港でタクシーを奪ったノルウェー人の男を逮捕しました。



報道によるとノルウェー人の男は午後2時半頃、停車しているタクシーの後部座席乗り込み「バンコクに行くためクラビのバスターミナルまで行きたい」と伝えましたが、運転手は予約客を待っているところだったためノルウェー人の要求を拒否。するとノルウェー人の男は運転手が席を外したスキを見て運転席に乗り込み、発進しました。その時運転手はタクシーの前に立って止めようとしましたが、運転手を撥ねてそのまま逃げ去ったとのこと。運転手に怪我はありませんでした。

その後、クラビ県のヌアクロング警察署からトラン県のフアヨード警察署に、ノルウェー人の男が乗ったタクシーを追跡するように要請が入り、ノルウェー人がタクシーを停車させて、商店にドリンクを買いに行ったところで逮捕となりました。ノルウェー人の男は、追ってきた警察を見ると商店の住居部分に侵入し、トイレに隠れたのだとか。

ノルウェー人の男は警察に非協力的で、タクシーを奪った理由を答えず、すべての質問に「ノー」とだけ答えています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク