THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク薬物パーティー、中国人237人ら逮捕

2022年10月27日 配信
バンコク薬物パーティー、中国人237人ら逮捕

©タイ王立警察情報課 

タイ警察は2022年10月26日午前3時30分頃、バンコク・サトーン地区のチャルーンラット通りにある洗車センターWipWup Car Washのビルにある秘密の娯楽施設を襲撃。ドラッグパーティーをしていた中国人237人(男111人、女126人)と、タイ人、カンボジア人の従業員29人を逮捕しました。 



警察は、10月25日付でバンコク南部刑事裁判所が発行した捜索令状で、施設内を捜索。施設内からは、ケタミン、ニメタゼパム、ハッピーウォーターなどが入った300以上の小さなビニール袋を発見し、逮捕した全員の薬物検査を実施しました。また、この施設のガレージで見つかったロールスロイス、ポルシェ、メルセデスベンツといった30台以上の高級車も押収しました。

警察は、これらの高級車でマネーロンダリングが行われている可能性があるとして、既知の麻薬組織と関連があるかどうかも調査しています。

この店は中国系で、20のカラオケルームがありますが、娯楽施設の営業許可は所持していませんでした。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク