THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ保健省保健局「映画館や公共交通機関ではマスク着用を」

2022年10月2日 配信

タイ保健省保健局「映画館や公共交通機関ではマスク着用を」

タイ保健省は、健康リスクを最小限に抑え、公共の安全を確保するため、公共交通機関や映画館でのマスク着用を求めると発表しました。2022年10月1日のタイ国営メディアNNTが伝えています。



タイ保健省保健局は、10月1日に新型コロナウイルスが「危険な伝染病」から「監視下の伝染病」に分類変更されることに伴い、衛生環境基準について記者会見を行いました。

会見では、保健省副局長のAekkachai Piansriwatchara博士が、人混みでの安全を確保するため、公共交通機関を利用する際や映画館に行く際には、できるだけフェイスマスクを着用し、社会的距離を置くという要件を依然として維持すると述べました。

Aekkachai博士はまた、リスクの高い事業者に対する規制やThai Stop COVID-19 2 Plusのプラットフォームが維持されるかどうかという国民の懸念についても言及し、これらの事業者は保健法や伝染病法に従うことが求められているため、プラットフォームを維持しながら対策を変更する予定であると述べました。

 

▼関連記事
10月1日(土)からタイ入国規制等の緩和

スポンサーリンク
スポンサーリンク