THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

賭博狂い女教師が自宅を放火「父がお金をくれない」

2022年9月25日 配信

賭博狂い女教師が自宅を放火「父がお金をくれない」

タイでは時々、怒りを抑えきれず放火するという事件が発生しますが、今回は女教師がお金をくれない父親への怒りから、自宅を放火したという事件です。



タイ北部ナーン県ムアン区コーンクワーイの民家で2022年9月23日午後4時頃、火災が発生。出動した消防隊らにより、約1時間ほどで鎮火しました。

報道によると、この火災の原因は、ナーン県内で教師をしている家の所有者の娘による放火。彼女はバンコクで教員採用試験を受けた後、3年前に父の介護のためにナーン県の実家に戻りました。

ところが彼女は、オンライン賭博サイト、特にカードゲームのバカラにはまり借金苦に。借金返済のために、彼女の父親は土地や果樹園を売ることを余儀なくされたのだとか。

さらに彼女は闇金にも手を出し、自動車も失い、現金を使い果たし、「お金をくれなければ家に火をつける」と父親を脅し、父親が親戚の家に逃げた後に、実際に放火が行われたとのことです。

 

▼関連記事
嫉妬深い彼女、彼氏の友人宅を放火
出所直後の男が自宅に放火、姉の家も放火で逮捕
怒りで自宅を放火した46歳の男を逮捕「お金を借りたいのに妹が電話に出ない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク