THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ陸運局、RobinhoodとGrabにタクシー・バイクタクシーの認可

2022年9月23日 配信

タイ運輸省陸運局は2022年9月22日 、アプリを利用したタクシーとバイクタクシーのライドヘイリングサービスを運営するRobinhoodとGrabに認可を与えました。



陸運局によると、RobinhoodとGrabは30日以内に2つの事業者は30日以内に銀行保証書を同局に提出し、同局が定めた条件を確実に守り、サービス提供の過程で乗客やバイクに生じた損害をカバーしなければならません。

 また、2社は15日以内にライドヘイリングサービス事業計画を同局に提出する必要があるとし、サービスに使用する自家用車は公共交通車両として再登録し、運転手は公共交通運転免許を申請し、警察による犯罪歴の確認を受けなければならないとしています。

運転手は固定された駐車場を持ち、サービスは予約アプリを通じてのみ提供されます。サービス料金は、同局が定めた料金を超えないようにしなければなりません。

なお、陸運局はこれまでHello Phuket Service、Bonku、Asia Cabによるライドヘイリングサービスのみを認可していました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク