THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ、プラスチックスクラップの輸入を2025年までに禁止

2022年9月22日 配信

タイ、プラスチックスクラップの輸入を2025年までに禁止

タイ政府は、2025年までにプラスチックスクラップの輸入を禁止する計画を確認し、禁止は今後3年間で段階的に実施される予定です。2022年9月21日のタイ国営メディアNNTが伝えています。



タイ天然資源・環境省のワラーウット・シラパアーチャー大臣は、プラスチックおよび電子廃棄物管理に関する小委員会の会議の議長として、以上の発表を行いました。この会議では、プラスチックスクラップ関連工場の生産能力、工業分野の原材料となるプラスチックスクラップの輸入禁止について議論されました。

大臣は、2020年から検討されてきた禁止令は、公共の安全の確保と環境保護に向けた大きな一歩として、タイからプラスチック廃棄物をなくそうとするものだと述べています。

さらに、委員会は自由貿易地域に位置する14の工場が2024年までプラスチックスクラップの輸入を許可されることに同意したと付け加えた。 これは2段階に分けて実施・制限され、第1段階は実際の生産能力に基づいて輸入スクラップの量を制限するために2023年に開始される予定であす。その翌年には第2段階が始まり、50%だけ輸入が許可され、2025年にはすべての工場で包括的に禁止される予定です。

大臣によると、タイでは年間2,498万トンの家庭ごみが排出され、そのうち効率的に処理されているのはわずか32%にすぎません。

また、大臣は、デパートやコンビニエンスストアでの使い捨てレジ袋の使用を減らすキャンペーンを引き続き推進すると述べ、このプログラムにより過去2年間でレジ袋の使用量を43%、15万トン削減することができたと説明しました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク