THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

教師が生徒の誕生パーティーを主催、酒を振る舞って逮捕

2022年9月12日 配信

教師が生徒の誕生パーティーを主催、酒を振る舞って逮捕

学校の先生が生徒のために誕生日パーティーを開催?一見素敵なお話のようですが、教師は生徒に酒を振る舞って逮捕されました。



マハーサーラカーム県ナーチュアックで2022年9月10日、学校教師が9人の男女生徒をリゾートホテルに連れていき、誕生日パーティーという名目の飲み会を開いたとして警察に拘束されました。

報道によると警察と地方行政当局は、男性教師が企画したとされる誕生パーティーについて他の学校教師から通報を受け、9月10日にパーティー会場となっているリゾートホテルの部屋を急襲しました。

摘発時に男性教師は2つの部屋を借りており、制服姿の13歳から17歳の生徒たちが部屋にいて、酒とソフトドリンクが見つかっています。

 逮捕された男性教師は、生徒の1人の誕生日を祝うために酒を買ってくるように頼まれたと主張。警察が到着した時には、まだグラス2杯しか飲んでいなかったと話しています。

 しかし、1人の女子生徒が警察に語ったところによりと、この男性教師は以前にも生徒をこのリゾートホテルに連れて行き飲み会を開いたことがあり、9月10日に男性教師にリゾートホテルに誘われた際に、他の教師に報告をしたとのことです。

警察は、児童保護法に基づき、男性教師を不適切行為でまず逮捕。さら別の罪状でも逮捕する可能性があると明らかにしています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク