THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク都は洪水警報を発令

2022年9月11日 配信

バンコク都庁(BMA)は、高潮、上流からの大量の流出水、降り続く豪雨により、首都圏の多くの地域で洪水の水を排出する作業が滞っているとして、洪水警報を発令しました。2022年9月10日のタイ国営メディアNNTが伝えています。



バンコク都のチャッチャート・シッティパン知事は、洪水の影響を受けた地域では、センセープ運河を除いて、余剰水の排水が困難になっていると述べました。

知事によると、バンコクの主要な運河は上流で大量の雨水を取り込み続けており、多くの地域の過剰な水がこれらの水路に流れ込むのを防いでいます。

一方、当局者は、9月8日に上流の流出が毎秒1,850立方メートルに達したと報告しました。1日早く始まり、9月10日まで続くと予想されている満潮期間も状況を悪化させました。

バンコク都は、プレムプラチャーコン運河、ラプラオ運河、プラウェートブリロム運河周辺に洪水警報を発令。支援を必要としている人々に、Traffy Fondueアプリか、ホットライン番号1555、バンコク水防センター番号0-2248-5115を通じて、当局に連絡するよう呼びかけています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク