THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ南部でネコが行方不明、一ヶ月後にバンコクの高速道路で保護

2022年9月6日 配信
 
タイ南部でネコが行方不明、一ヶ月後にバンコクの高速道路で保護

©จราจรทางพิเศษสายศรีรัช-วงแหวนรอบนอกกรุงเทพมหานคร 高速道路での発見時

一ヶ月も前にタイ南部ソンクラー県ハジャイで行方不明になったネコが、飼い主と再会。なんとネコは、バンコクの高速道路で保護されていました。



タイ高速道路局は公式Facebookページに2022年8月31日、バンコク・パヤタイの高速道路で保護されたネコの写真を投稿しました。

発見されたネコの飼い主は、ソンクラー県ハジャイに住むピチピパットさん。ピチピパットさんは8月8日正午頃にネコがいなくなったと自身のFacebookに投稿していましたが、ネコは見つからず半ば諦めていたのだとか。

そんな中でピチピパットさんは、タイ高速道路局による保護ネコの投稿を知り、バンコクへ。保護されたネコの近くで名前を呼ぶと、ネコは目を覚ましてピチピパットさんのもとへ近づいてきて、久々の再開を果たしました。

高速道路でのペットの転落や迷子の連絡は1543まで。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク