THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ首相代行「2011年の洪水危機を繰り返さない」

2022年9月5日 配信
ラチャダーピセーク通りチャオパヤパークホテル辺り 2011年11月11日午前8時頃

ラチャダーピセーク通りチャオパヤパークホテル辺り 2011年11月11日午前8時頃

プラウィット・ウォンスワン首相代行は、政府国民が直面している水関連の問題を解決するために取り組んでおり、2011年の洪水危機が今年は繰り返されないことを保証すると述べました。2022年9月5日のタイ国営メディアNNTが伝えています。



プラウィット首相代行はチャチェンサオ県を訪問し、定期的に干ばつや洪水に見舞われている地域であるバンパコン川流域の水管理業務と現状を視察した際に、以上のように発言しました。

政府は、乾季に使用する雨水を貯留するのに十分な容量を確保しながら、適切な水位を維持しながら水源を拡大する計画を立てています。

プラウィット首相代行はまた、2011年のような洪水災害が発生しないことを国民に保証する一方で、特にモンスーンの期間中、定期的に水の状況を評価および監視するよう政府機関に要請したと述べ、政府は干ばつや塩水浸潤を含む水管理のあらゆる側面に取り組むことを約束していると付け加えました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク