THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チェンライのパブに未成年者325人、非常口は施錠

2022年9月4日 配信

©タイ内務省地方行政局 ※DJポリスではありません。

タイ内務省地方行政局特殊作戦部らは2022年9月3日午前2時15分、タイ北部チェンライにあるパブ「ParClub(พาคลับ)」を急襲。325人の未成年者(最年少は16歳)を発見し、50人がIDカード不携帯であることを確認しました。通常タイのパブでは、入り口でIDカードで年齢を確認することになっています。



 発表によると、特殊作戦部のスパイが店に潜入。店の前に多数のオートバイがあり、午前1時頃から徐々に入店してくる客はほぼ全員が若者で、DJは閉店時間が午前4時までとアナウンスしたことを確認しました。また客の殆どは泥酔状態でオートバイに乗っていたとのこと。

また、店の非常口は3箇所が施錠されており、安全対策の不備も確認されました。先日チョンブリ県のパブで火災が発生した際、非常口が施錠されていたため多くの人が逃げ遅れ、20人が死亡しています。そのためバンコクやチョンブリ県では、行政による娯楽施設の調査も行われています。 

「ParClub(พาคลับ)」の運営者は、未成年を入店させたこと、未成年にアルコールを提供したこと、法定時間を越えて営業したこと、法定時間を越えてアルコールを提供したことなどの罪に問われることになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク