THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

日本帰国のための大使館レターの発行「何度検査しても陽性が続く方に」

2022年7月22日 配信

在タイ日本国大使館は、新型コロナウイルスに罹患して療養を終えて現在回復しているにもかかわらず、検査を何度行っても陽性判定が続いてしまう方に対して、日本への帰国のためのレターを発行しています。



在タイ日本国大使館は、日本帰国のための大使館発行のレターを希望する場合の相談を受け付けています。

以下に、在タイ日本国大使館からの情報を転載します。

 

有効な検査証明書の入手が困難な方に対する日本帰国のための大使館レターの発行について

新型コロナに罹患し、療養を終えて現在回復しているにもかかわらず、検査を何度行っても陽性判定が続いてしまう方に対して、日本への帰国のためのレターを大使館で発行しています。大使館のレターの発行を希望される方は、以下の必要書類をメールに添付の上、当館領事部邦人援護班【ryouji-soumu@bg.mofa.go.jp】宛てにメールでご相談ください。

ご相談をいただいてから大使館レター発行までの所要日数は最大5営業日ですので、日本への帰国予定日が近接している方は前広にご相談ください(対応は大使館開館日のみ)。なお、検査結果が出る前の事前のレター発行は行っていません。

【必要書類】※メールの件名に「帰国レター依頼」と記載をお願いします。
1,旅券の人定事項ページの写し
2,日本帰国・入国予定のフライト情報(eチケット写し等)
3,新型コロナ陽性と判定された後に療養期間を徒過し、新型コロナから回復している旨を記した医療機関等の診断書等(様式自由)
4,新型コロナの療養期間終了後に、再度検査した結果が陽性となった検査結果 (厚労省が有効と認める検体及び検査方法に限る

スポンサーリンク
スポンサーリンク