THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクのタクシー運転手に罰金3000バーツ、メーター不使用とナイフ所持

2022年7月19日 配信

バンコクのタクシー運転手に罰金3000バーツ、メーター不使用とナイフ所持

TikTokユーザーのNicoletannyさんが公開したのが、2人のシンガポール人旅行者が2022年7月11日に撮影したバンコク・スワンナプーム空港での出来事。タクシー運転手が口論の末にナイフをチラつかせるという衝撃的な動画でした。



報道によると、2人のシンガポール人旅行者はタクシー運転手と、スワンナプーム空港までの運賃として400バーツで同意。しかし空港に到着して500バーツを渡すと、25バーツしかお釣りなかったのだとか。

2人のシンガポール人旅行者が「75バーツはどこですか?」と訪ねたところ、タクシー運転手は「高速道路、高速道路」と回答しましたが、高速道路は使用していなかったとのこと。

納得の行かない2人のシンガポール人旅行者がタクシー運転手に詰め寄ると、タクシー運転手は運転席のドアポケットに置いてあったナイフをチラつかせたのでした。

2人のシンガポール人旅行者から通報を受けた警察はタクシーの運転手に対し、罰金3000バーツを科し、運転免許証の90日間停止とタクシーの規則に関する3時間のトレーニングコースへの参加を命じました。

なお、罰金のうち2000バーツはメーターを使用せず乗客に対して無礼に振る舞ったことに対するもので、残りの1000バーツは正当な理由なしにナイフを所持していたことに対するものです。  

なおバンコク中心部からスワンナプーム空港までは、タクシーメーターでで300バーツもあれば到着するでしょう。高速道路を利用する場合は代金を支払う必要があります。タクシー運転手は有料道路を使う場合は事前に乗客に利用する意思があるかを確認をしなければいけませんが、時々勝手に高速道路を利用するタクシー運転手もいるのでご注意ください。もちろん高速道路料金を請求されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク