THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

自業自得!排水溝の蓋を盗んだ犯人のトラックが排水溝に落ちる

2022年5月19日 配信

タイ東北部カラシン県で2022年5月18 日、グレーチングと呼ばれる道路の排水溝の蓋の窃盗を繰り返していた40歳の男が逮捕されました。


報道によると、男が自らグレーチングを盗んだことによって開いた溝に、自ら運転するピックアップトラックのタイヤがはまりました。ピックアップトラックを動かすことができなくなったため男は、自治体に救助を要請。現場に到着した職員は、グレーチングを盗む様子を捉えた防犯カメラの映像を見ていたため、救助を要請した男の外見が防犯カメラの窃盗犯と一致し、ピックアップトラックも犯行に使われたものと一致していると気付き、男を拘束して警察に引き渡しました。

タイ警察ヤーンタラート署は、男を逮捕して尋問。男は盗んだグレーチングを1つ500バーツで販売して生活費を得ていたことを認めています。

カラシン県ヤーンタラート区では、グレーチングが盗まれる事件が多発しており、市民や車が溝に落ちる事故が続いていました。

--

なお、タイ東部チョンブリ県シラチャでも、グレーチングの盗難が続発しており、その数は過去2ヶ月間で40件以上になっています。

▼関連記事
転落注意!!シラチャでグレーチング盗難続発、2ヶ月で40件以上

スポンサーリンク
スポンサーリンク