THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

新型コロナ感染者も投票可能、5月22日(日)はバンコク都知事選挙の投票日

2022年5月18日 配信

型コロナ感染者も投票可能、5月22日(日)はバンコク都知事選挙の投票日

31人の候補者によるバンコク都知事選挙と、382人の候補者による都議会議員選挙(定数50人)の投票日は2022年5月22日(日)。有権者は、もし新型コロナウイルスに感染していても投票に行くことができます。


新型コロナウイルスに感染した有権者は、以下のように投票を行うことができます。

1.  IDカード、アルコールジェル、記入用のペンなど投票に必要な物を準備してください。
2. 常にマスクを着用してください。
3. 公共交通機関の使用は避けてください。徒歩または自家用車の使用を推奨しています。
4. 他の人から少なくとも1メートルの距離を維持します。
5. 新型コロナウイルス感染者専用に配置されたブースに入ります。
6. 職員の監督下で、自分で投票用紙を投じます。
7. 選挙が終了したら、すぐに自宅または検疫施設に戻ります。

なお、タイでは投票日のアルコール販売は禁止。投票日もお酒を飲みたい方は、事前購入を。

スポンサーリンク
スポンサーリンク