THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ農村医学会、ワクチン接種で1回500バーツの奨励金を提案

2022年4月12日 配信

タイ農村医学会、ワクチン接種で500バーツの奨励金を提案

NGO「農村医学会(ชมรมแพทย์ชนบท)」は公式Facebookページで2022年4月12日、高齢者のワクチン接種を促すために、政府が高齢者に接種ごとに500バーツ以上の奨励金を出すべきだと提案しました。


同会によると、ワクチンを接種していない高齢者が200万人にも上り、接種の説得に失敗しているといいます。そこで接種をすることで、1回500バーツ以上、2回完全接種で合わせて1000バーツ以上の奨励金を出すことを提案しました。この計画には10億バーツが割り当てられるべきとしています。

現在、新型コロナウイルスでの死者は毎日100人ほどになっていますが、その多くがワクチン未接種とのこと。

「ワクチン接種を希望する人はすでに受けている。それ以外は非常に難しい状況」 と同会はFacebook投稿で述べました。

政府はタイ正月期間中に感染拡大の可能性があることから、特に高齢者らにブースターを含めた接種を呼び掛けています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク