THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バイク5人乗りの子供たち、警察がヘルメットをプレゼント

2022年2月21日 配信
バイク5人乗りの子供たち、警察がヘルメットをプレゼント

©ナコンラチャシマ県シキオ警察署

2022年2月20日にFacebookユーザーが投稿したのは、ナコンラチャシマ県シキオで撮影された、子供5人が乗ったオートバイの動画。小学生くらいの子供たちが、全員がノーヘルで一人は座席に立つなど、非常に危険で無謀な運転をする様子でした。


動画が大きく拡散された事を受けてタイ警察シキオ署は、動画の子供たちを特定し、子供たちと親を署に呼び出しました。

オートバイに5人乗りしていたのは10歳から12歳の子供たち。子供たちによると、友人ら10人ほどで数台のオートバイに乗って遊びに行きましたが、最後に残ったのは5人と1台のオートバイのみ。そのため全員が1台に乗って、帰宅したのだとか。

シキオ署は、子供たちに法律と安全運転について教え、子供たちと親にヘルメットをプレゼントしました。法的措置が取られたのかは不明です。

ちなみにタイでは条件を満たせば、15歳からオートバイの免許を取得することができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク