THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

迷惑YouTuberの非常識行動により木製テーブルを全て交換、被害の日本料理店が表明

2022年2月3日 配信

迷惑YouTuberの非常識行動により木製テーブルを全て交換、被害の日本料理店が表明

バンコク・パタナカンの日本料理店「MANEKU OMAKASE」で起きた一つの事件。本サイトの既報通り、有名ユーチューバーが土足でカウンターに上って歩き回る動画が拡散され、大炎上となっています。


当該の有名ユーチューバーは、店舗貸し切りパーティーの際に、友人に煽られてカウンターや調理場に上ったと説明しましたが、あまりに非常識で不潔な行動に、批判は収まりません。

この騒動を受けて、この出来事の舞台となってしまったバンコク・パタナカンの日本料理店「MANEKU OMAKASE」は公式Facebookページで、アルコールを使ってテーブルなどの消毒を行うと報告。さらに店の所有者の男性は、テーブルに上る行為がタイと日本の文化に置いて正しくないと理解していると語った上で、休業して店内の全ての木製テーブルを交換することを決定したと報告しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク