THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

月給1万5千バーツ、オンライン賭博サイトの雇われ管理者を逮捕

2022年1月27日 配信

月給1万5千バーツ、オンライン賭博サイト管理者を逮捕

タイ警察は2022年1月25日早朝、チョンブリ県ムアン区センスックのムーバンスクサンヴィラ2(หมู่บ้านสุขสรรวิลล่า 2)内の住宅を捜索し、オンライン賭博サイトを管理していた34歳の男と29歳の男を逮捕しました。


報道によると2人は、オンライン賭博サイトの「JOKER898TH」と「OMG777」の管理者として雇われていました。しかし、雇い主の正体を明かしていません。(一部報道では、2人は雇い主との連絡はセキュリティの高いメッセージツールを使っていて、雇い主の正体も、他の連絡方法も知らないと主張していると伝えています。)

なお、2人が管理していたオンライン賭博サイトは合わせて10万人のユーザーがおり、1日50万バーツが動いていましたが、管理者としての給料はひと月1万5千バーツだったとのこと。

現在、警察は2人の雇い主を探しています。
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク