THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイではテルペン醤油が販売されている!ところでテルペンとは?

2022年1月24日 配信
タイではテルペン醤油が販売されている!ところでテルペンとは?

©Deksomboon

タイではソースブランドのDeksomboonから「テルペン醤油」という商品が販売されています。2021年に新発売された当初は予約販売が行われたようですが、現在はセブンイレブンやBigCなどでも購入できるようになりました。


なお、テルペン醤油の他にテルペンシリーズには、チリソースやシーフードソース、シーラチャソースなどが揃っています。

--

ところで「テルペンってなに?」と思った方も少なくないのではないでしょうか。ネットで調べてみると、Project CBDのウェブサイトの記載にはテルペンについて「大麻草に含まれ、独特の香りを与えている成分」であると書かれています。

確かにテルペン醤油の広告には大麻の葉のデザインが散りばめられており、言われてみればパッケージのデザインも大麻の葉をイメージしているように感じられます。

つまり、タイで大麻関連食品が許可されて販売されてきた中で、このテルペン醤油もその一つなのでしょう。ただしテルペン醤油について「テルペンを大麻から抽出した」という記載は確認できませんでした。

なおこのテルペン醤油、味はまろやかで香ばしく独特の美味しさになるそうで、お寿司にも目玉焼きにもぴったりなのだとか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク