THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

踏切でトラック立ち往生、線路の上を逃げて母子死亡

2023年1月8日 配信

タイ中部サムットサコン県マハチャイの踏切で2023年1月6日午前8時頃、踏切でピックアップトラックが立ち往生し、逃げ遅れた39歳の中国人女性と1歳の娘が列車にはねられて死亡しました。各報道が伝えています。



目撃者によると、中国人女性の運転するピックアップトラックが踏切内で立ち往生してしまい、そこにマハーチャイ駅からウォンウィエンヤイ駅に向かう列車がやって来たとのこと。

中国人女性は1歳の娘を連れて車外へ逃げ出しましたが、混乱したのか脇に逃げずに線路の上を逃げてしまったため、列車がピックアップトラックに衝突し、さらに母子にも衝突しました。2人は病院に搬送されましたが、後に死亡しました。

事故が発生した踏切には、警告灯と警告音はありましたが、遮断器はありませんでした。

 

▼関連記事
タイ国鉄が踏切でバイクと衝突、運転士「事故で死亡は20人目」
バンコクで踏切事故、タクシー運転手死亡
ホアヒンの踏切で列車と自動車が衝突、3人死亡
タイ北部、踏切で立ち往生のトラックに250人を乗せた列車が衝突(動画あり)
タイ運輸大臣、全ての踏切に信号機と遮断機の設置を指示

スポンサーリンク
スポンサーリンク