THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チョンブリ県、レストランの全スタッフにATK検査の実施を命令

2022年1月1日 配信

チョンブリ県、レストランの全従業員にATK検査の実施を命令

2021年12月31日にチョンブリ県知事は、 食品や飲料を販売する事業所、特にアルコール飲料を提供するレストランに対して、2022年1月2日まで新型コロナウイルス対策の取り組みを強化するように命令しました。レストランの全スタッフは1月2日まで毎日、ATK検査を実施しなければなりません。


チョンブリ県知事による命令は、以下の通りです。

・レストランのスタッフ、ミュージシャンらは、サービスを提供する前にATK検査をして、陰性であることを確認する。

・座席数が100席以上の店では、顧客はワクチン接種証明を所持していてもATK検査を行う。顧客に72時間以内の陰性証明提示を求めるか、現地でのATK検査を実施する。

・座席数が100席未満の店では、混雑している場合などは、顧客に72時間以内の陰性証明提示を求めるか、ATK検査を実施する。

--

2022年1月1日の発表でチョンブリ県では、1日に確認された新型コロナウイルス陽性者数は289人(ちなみにバンコク都は339人)。地域別では、パタヤ(バンラムン)が最多で166人でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
   スポンサーリンク