THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ商務省、お手頃価格な食料品のトラック販売開始

2021年11月3日 配信

タイの市場のイメージ

タイ商務省は、洪水による供給不足や需要の増加により野菜の価格が高騰していることから、バンコクの住民に手頃な価格で野菜を販売する食料品トラックのキャラバンを開始しました。タイ国営メディアNNTが伝えています。


2021年11月3日から、バンコクと近隣県のコミュニティに、手頃な価格の野菜を積んだ食料品トラックのキャラバンが訪問します。 このキャンペーンは、野菜の価格高騰の影響を受けている一般市民を支援するための応急措置として導入されましたが、一時的な取り組みの予定です。

ジュリン・ラクサナウィシット副首相兼商務大臣によると、洪水被害により一部の野菜の価格が上昇した一方で、レストランやその他のビジネスの再開により需要が高まっているとのことです。商務省は現在、製造業者や小売業者と現在の価格を維持するよう協議しています。

商務省は、価格を不当につり上げた場合、最高7年の懲役または最高14万バーツの罰金、あるいはその両方が科せられると警告しています。