THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

数百人の不法入国ミャンマー人・カンボジア人を逮捕

2021年10月27日 配信

サケーオ県アランヤプラテート国境

タイ王国国境警備警察は最近、ミャンマーやカンボジアからタイに不法入国した数百人を逮捕しました。タイ国営メディアNNTが2021年10月26日に伝えています。


カンチャナブリ当局は、タイに不法入国したミャンマー人14人を、2人のブローカーとともに逮捕。この逮捕をきっかけに、さらに212人の不法入国者を逮捕しました。

逮捕された人々はミャンマーの複数の都市から来ており、それぞれが18,000~23,000バーツをブローカーに支払って不法に国境を越えていました。彼らは労働のために、サムットサコーン、ナコンパトム、チョンブリ、ラチャブリ、アユタヤ、サムットプラカーンなどのタイの各都市に向かうところでした。新型コロナウイルス検査では、全員が陰性でした。

サケーオでは、タイに不法入国したカンボジア人104人を逮捕。彼らはそれぞれ5,000~7,000バーツをブローカーに支払って不法に国境を超えていました。

Hundreds of illegal migrants captured at Thai border|NNT