THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

韓国ドラマ「イカゲーム」ヒットでタイ警察が警告「暴力を模倣し、犯罪を引き起こす可能性」

2021年10月11日 配信

韓国ドラマ「イカゲーム」ヒットでタイ警察が警告「暴力を模倣し、犯罪を引き起こす可能性」

Netflixで配信されている韓国ドラマ「イカゲーム(Squid Game)」。世界的ヒットとなっているこの作品に、タイ警察が警告です。


イカゲーム | Netflix (ネットフリックス)  
勝てば天国、負ければ…即死。賞金に目がくらみ、奇妙なゲームへの招待を受けた参加者たちを待っていたのは、昔ながらの遊びを取り入れた死のゲームだった。
https://www.netflix.com/title/81040344

タイ警察の副スポークスパーソンであるクリサナ・パッタナチャルーン大佐は2021年10月10日、タイ社会にさらなる犯罪や騒動を引き起こす可能性があるとして、国民、特に若者に対して、「イカゲーム」の暴力的なゲームを真似しないよう警告しました。

新型コロナウイルス拡大で家で過ごす時間が増え、ドラマや映画を見て過ごす人も増加。しかし、ドラマや映画の中には、不適切な内容や過剰な暴力行為が含まれている場合があり、「イカゲーム」もそれに当てはまるとのこと。「イカゲーム」は18歳以上の視聴者を対象としており、全編に暴力的で陰惨なシーンがあるため、警察は、青少年がゲームを真似して暴力的な行動をとったり、ドラマと同じようなゲームに参加していると過剰に想像したりする可能性があると懸念しています。

大佐は、「特に子供や若者が暴力行為を模倣することは、他人の生命、身体、財産に影響を与える犯罪につながる可能性があります。そのため、親は子どものソーシャルメディアや娯楽コンテンツの利用をしっかりと監督し、正しい理解と選択をしていかなければなりません」と述べています