THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク都知事「感染対策違反の飲食店は閉鎖」と警告

2021年9月7日 配信

バンコク都知事「感染対策違反の飲食店は閉鎖」と警告

バンコク都のアサウィン・クワンムアン知事は2021年9月7日、自身のFacebookページに投稿を行い、新型コロナウイルス対策のために、飲食店は営業制限を厳守するように要請しました。


2021年9月1日よりバンコクなど最高度厳格管理地域「ダークレッドゾーン」でも、飲食店での店内飲食が許可されました。ただし、営業時間は午後8時までで、アルコール飲料の提供は不可。さらに使用できる座席数は、エアコンの効いた店舗やショッピングセンター内では50%まで、屋外など風通しの良い店舗では75%までとなっています。

バンコク都知事はFacebookページの投稿で、飲食店に営業規制を厳守するように改めて強く要請しました。飲食店で怠慢や違反が見つかった場合は、対策に従うように検査を行うように地区当局に指示。さらに、疾病管理委員会の決定に従い、違反店には閉鎖を命じる必要があると警告しています。