THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

高齢女性が1日に2度のワクチン接種、深刻な副反応なし

2021年8月19日 配信

高齢女性が1日に2度のワクチン接種、深刻な副作用なし

タイ東北部ブリラム県の新型コロナウイルスワクチン接種会場で、70歳の女性に1日に2回、アストラゼネカ製ワクチンを接種してしまうトラブルがありました。幸い女性に深刻な副反応は出ていません。



トラブルが発生したのは2021年8月14日。70歳の女性は7月24日にシノバック製ワクチンの初回接種を受けており、この日は2回目。右肩にアストラゼネカ製ワクチンを接種した後に観察のため30分ほど待ち、その後、接種証明書の発行を受けようとしたところ、係員の指示で接種待ちの人たちの中に紛れ込んでしまい、左肩にも接種されてしまいました。

女性には、1日2回の接種から数日が経っても眠気や不快感がある以外に深刻な副反応は出ていませんが、不安を感じているとのこと。

なお女性は、同じ日に2回接種してはいけないことを知らなかったと言います。女性の息子さんは、母親は深刻な副反応を発症していないので苦情を申し立てるつもりはないが、当局は慎重に接種をし、間違いを繰り返さないようにしてほしいと話しています。