THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

男女36人が地下室で誕生パーティー、ケタミンも発見

2021年8月16日 配信

新型コロナウイルス最高度厳格管理地域「ダークレッドゾーン」に指定されているのは、バンコクをはじめとした29都県。中部ラチャブリ県もその一つで、夜間外出禁止や集会禁止など、厳しい行動制限が課されています。ラチャブリ県の8月15日夜の発表では、1日で確認された新型コロナウイルス陽性者の数は358人でした。



各報道によるとラチャブリ県のタイ警察ポーターラーム署は2021年8月15日、リゾートホテルの地下カラオケルーム(報道によってはレストラン)で誕生パーティーを開催し、ドラッグを使用していた疑いのある、18歳から30歳までの36人(女12 男24)を逮捕しました。

パーティーが行われているとの情報を得て出動した警察ですが、当初建物を確認をしたところ異常ありませんでした。しかし密かに様子を見ている中で、建物の南側にある部屋に出入りする人物を発見。もう一度調べてみると、そこが店の地下室であることがわかり、確認すると中では男女36人がパーティーを行なっていました。また警察は、室内からケタミンを発見し、証拠として押収しています。

36人は緊急法令違反、さらに薬物の陽性反応が出れば薬物使用でも罰せられることになります。