THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ワンナーオビーチで誕生日パーティー、若者61人を逮捕

2021年8月6日 配信

ワンナーオビーチで誕生日パーティー、若者61人を逮捕

タイ南部ソンクラー県は、新型コロナウイルスの最高度厳格管理地域「ダークレッドゾーン」に指定されており、午後9時から午前4時までの外出や、パーティーなど人の集まりは禁止になっています。ところが若者たちは、我慢ができなかったようで・・・。



各報道によるとタイ警察はソンクラー県のワンナーオビーチで2021年8月4日午後10時頃、大音量で音楽を流し、飲酒をしながら誕生日パーティーをしていた男女61人を逮捕しました。半数は未成年でした。

61人は夜間外出禁止やパーティーの禁止を無視し、社会的距離を取らず、ほとんどがマスクを着用していなかったと伝えられています。

逮捕された成人31人は、伝染病対策命令違反と緊急法令違反で起訴されるために、地方裁判所に移送されました。緊急法令違反では、最高2年の懲役か最高40,000バーツの罰金、またはその双方が科せられる可能性があります。

逮捕された未成年30人は、少年家庭裁判所へ。伝染病対策命令違反と緊急法令違反に加えて、未成年飲酒の罪も問われることになります。