THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

料理デリバリーの注文に「宅配の必要はありません・・・」のメッセージ

2021年7月16日 配信

料理デリバリーの注文に「宅配の必要はありません・・・」

新型コロナウイルス拡大の影響で、ステイホームの人々を中心に料理宅配サービスの需要が増加。また職を失ったことで、料理宅配サービスの宅配ドライバーに転身して生活費を稼ぐという人たちも少なくないのだとか。



そんな中、タイ中部スパンブリー県で飲食店を経営するTun Baantormaiさんは、料理宅配の注文とともに、こんなメッセージを受け取ったのだとか。「宅配ドライバーは、料理を持ってくる必要はありません」。

実はこのメッセージ、注文した料理は、宅配ドライバーに渡して欲しいというもの。「宅配ドライバーの家族が今晩、美味しい料理で満腹になりますように」と続いていました。

Tun Baantormaiさんは、キッチンに入って料理の腕をふるい、美味しい料理を受け取りに来た宅配ドライバーに渡しました。宅配ドライバーは、とても喜んでその料理を受け取ってくれたのだそうです。