THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

スマホ完結のトランクルームサービス「CloudRoom」開始、月額3バーツから

2021年5月24日 配信

スマホ完結のトランクルームサービス「CloudRoom」開始、月額3バーツから

タイ国内で携帯事業「ベリーモバイル」等を展開するa2network (Thailand) Co.,Ltdは、スマホで荷物の預入れ、管理、取出しが完結する新しいコンセプトのトランクルーム(セルフストレージ)サービス、「CloudRoom」を2021年5月24日 (月) に開始しました。



「CloudRoom」は、部屋の中でスペースを取ってしまっているスーツケースやゴルフ用品、 段ボールや、読み終わった本などをスマホで気軽に預けることができ、料金はスペースシェアリン グにより1アイテムあたり月額 3バーツの低価格を実現しました。

CloudRoom サービス開始の背景

バンコク中心部の地価は上昇し、 新築物件の世帯当たり居住スペースは年々狭くなってきております。一方、引っ越しや様々なライフイベントに応じて、物が増えるけど実際のところは部屋の中に余計なものは置きたくない、また、セルフルストレージサービスは持ち込みや取り出しが面倒だという意見が多いことが事前実施したアンケート結果により判りました。 少し地方に目を向ける と、大きなスペースが余っている現状があり、そのスペースの不均衡を情報技術により最適化し、 安価に、誰でも、簡単に、スマホ上に自分の収納スペースを持てるようにすることを実現したいという想いで誕生したのが、 「CloudRoom」です。

■CloudRoom の特徴

スマホで完結するので、荷物の持ち込みや、取出しの面倒さが解消されます。また、料金体系はシンプルで、重さに関わらず、縦×横×高さの体積で決まります。1000 立法センチメートル(10cm×10cm×10cm)を最小単位の1Cellとして、1Cell あたり月額3バーツで預けられます。また、上位プランほど1Cellあたりの単価が安くなるパッケージプランも用意してあり、 預入れ量に応じて常に適正価格でご活用頂けます。保管体制も、温度・湿度管理防犯を徹底しており、 タイ特有の「カビ」や「湿気」などの対策も万全なので、安心してお預け頂けます。

■CloudRoom サービス詳細

https://www.cloudroom.me/