THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

新型コロナ感染少女、病室ダンスで怒られる

2021年4月29日 配信

新型コロナ感染少女、病室ダンスで怒られる

新型コロナウイルス第3波が猛威を振るうタイでは、2021年4月29日現在で27,988人が入院治療中(病院21,306人、野戦病院 6,682人)。中には無症状のため元気そのもので、体力が有り余っている患者もいるようで・・・。



SNSで拡散され、批判殺到となっているのが、タイ中部アーントーン県のパーモーク病院 (โรงพยาบาลป่าโมก)の特設病室で踊る2人の少女の動画。他の患者もいる病室で、2人の少女が大音量のダンスミュージックに合わせて、激しくダンスをする様子が映っています。

報道によると、2人の少女は新型コロナウイルス陽性が確認され、2日前に入院。初日から大きな音を立てたるなど他の患者の迷惑になっていたようで、遂には体力が有り余って「ストレスを感じないように運動しよう!」と踊りだしてしまったようです。

なおアーントーン県では、4月29日の発表では新たに27人の陽性を確認。4月に入ってからは合計75人が陽性となっています。