THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

クイーンズ伊勢丹で「夏のエスニック・アジアフェア」、ホーリーバジル香るガパオライスは598円

2020年5月13日 配信

クイーンズ伊勢丹で「夏のエスニック・アジアフェア」

タイでは2020年5月13日の発表では新型コロナウイルスの新規の感染者はゼロ。日本でも減少傾向のようですが、自由にタイと日本を行き来できるようになるのは、まだ少し先でしょう。はやく「タイでタイ料理を食べたい!」という人も多いのでは?



そんな中、首都圏を中心に16店舗を展開するスーパーマーケット・クイーンズ伊勢丹で、「夏のエスニック・アジアフェア」が5月18日(月)から8月16日(日)までの期間限定で開催されます。タイ料理メニューの「ホーリーバジル香るガパオライス」は1パック598円。

---------------------------

昨今、家で過ごす時間を充実させたい方のために、手軽で美味しいデリやお弁当、デリバリーなどの需要が高まっています。クイーンズ伊勢丹では、ご自宅で簡単に本格的なエスニック料理やアジアン料理を楽しんでいただきたいという思いから、昨年夏季限定で惣菜コーナーにて「エスニックフェア」を実施しました。
今年は昨年人気だった「ホーリーバジル香るガパオライス」、「エスニック香る海鮮焼きそば」のリニューアルに加え、「ルーロー飯」、「もっちりチヂミ(いか入り)」が新登場し、全4商品を発売いたします。

エスニック料理を代表するベトナム料理とタイ料理にはナンプラーの独特な味わいに加え、ホーリーバジルなどのスパイシーな香辛料、さわやかに香るパクチーを使いより本場の味を追求いたしました。
「ホーリーバジル香るガパオライス」は、香りが強く、スパイシーさと清涼感が特徴のホーリーバジルと鶏肉をオイスターソースで炒めたガパオに、目玉焼き、パクチーをトッピングした、本格的なタイ料理です。お米は健康志向の方向けに十二穀米を使用しました。「エスニック香る海鮮焼きそば」は、プリッとした海老といかの食感と、魚醤やオイスターソースの味付けによる海鮮の旨味を活かした焼きそばです。添えられたライムをぎゅっと絞ることでさっぱりとした焼きそばに早変わりします。

また、今年は昨今人気が高い台湾料理と韓国料理の商品もラインナップに追加しました。「ルーロー飯」は、台湾風の豚肉の醤油煮込みです。豚ばら肉の角切りとそぼろ肉を合わせ食感を活かし、八角の風味をほどよく効かせた、ご飯の進む甘めの醤油味です。また、「もっちりチヂミ(いか入り)」は、玉ねぎ、にんじん、にら、いかを使用した、おかずやおつまみにピッタリの一品です。もっちりとした食感が女性にもおすすめです。

是非この夏、ご自宅でクイーンズ伊勢丹の本格的なエスニック料理やアジアン料理をお楽しみください。

■担当者からのコメント

昨年のエスニックフェア商品販売後、お客さまからご好評の声を多くいただき、フェア終了後も再販を希望される声を多数いただきました。クイーンズ伊勢丹惣菜部のエスニック商品は、本場の味を追求し、本格的なエスニック商品をお手頃価格で取り揃えております。是非この夏に、クイーンズ伊勢丹のエスニック商品をご賞味ください。

■「エスニック・アジアフェア」概要

販売店舗:笹塚店/新高円寺店/仙川店/小石川店/北浦和店/石神井公園店/本八幡店
杉並桃井店/白金高輪店/武蔵境店/目白店/国分寺店 全12店舗
※取扱い商品は、店舗により異なります
販売期間:5月18日(月)~8月16日(日)
※期間中に販売商品が変更する可能性がございます。予めご了承ください。

■商品概要

商品名 :ルーロー飯
本体価格:598円
容量  :1パック

商品名 :もっちりチヂミ(いか入り)
本体価格:298円
容量  :1パック

商品名 :ホーリーバジル香るガパオライス
本体価格:598円
容量  :1パック

商品名 :エスニック香る海鮮焼きそば
本体価格:498円
容量  :1パック