THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの日本人男性(33歳)が新型コロナウイルスに感染、タイ人妻や娘ら家族も一緒に

2020年3月15日 配信

タイの日本人男性(33歳)が新型コロナウイルスに感染、タイ人妻や娘らも

タイ保健省は2020年3月14日、タイ国内で確認された新型コロナウイルスの感染者は7人増加し、合計82人になったと発表しました。



増加した7人の中には、33歳の日本人男性も含まれており、33歳のタイ人妻、4歳の娘さん、57歳のタイ人妻の母も感染が確認されています。

報告によると、タイ人妻の母が3月4日に日本から帰国して発熱や咳などの症状が出ました。その後3月9日になって日本人男性、タイ人妻、娘さんも発症しました。なおタイ人妻の知人は3月2日に韓国よりタイに帰国しており、そのルートでの感染も考えられるようです。

数日前より不動産業者にはバンコクのコンドミニアムより、住人の日本人が新型コロナウイルスに感染したと報告が入っており、既に全館は消毒済みと伝えられています。

 

▼関連記事
タイの感染者は7人増加、日本から帰国の女子学生も感染