THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ警察が拡散動画の乗車拒否タクシーを特定、運転手に罰金千バーツ

2018年4月5日 配信

タイ警察が拡散動画の乗車拒否タクシーを特定、運転手に罰金千バーツ

先日お伝えした、誰もが怒ったこのニュース「タイのタクシー大嫌い!雨の夜に乗車拒否をしまくるタクシーの動画が大拡散中」に新展開です。



タイ警察は2018年4月4日、雨の中を乗車拒否するタクシーの動画に写っていたタクシー4台を特定。そのうちの2人のタクシー運転手を呼び出し、事情聴取を行いました。

動画には、雨の夜に沢山の人々がタクシーを呼び止める中、来るタクシーがことごとく乗車拒否をする様子が捉えられていました。タイ警察によるとタクシー運転手は、目的地に洪水の恐れがあり通過できない可能性があったため乗車を拒否したと供述したとのこと。しかし、どんな事情があるにせよタクシーによる乗車拒否は禁じられているため、タクシー運転手にそれぞれ千バーツの罰金を課しました。なお、残りの2人のタクシー運転手も後日事情聴取を行うそうです。

バンコクでは特に深夜の歓楽街近くなどでは、タクシーによる乗車拒否や高額請求が頻発しており、不快な思いをすることが多々あります。できればタイ警察にはその場でタクシーに注意を促すなりして欲しいのですが・・・。

▼関連記事
夜のセントラルワールド前でタクシー10台連続高額請求&乗車拒否の大記録!